ロルフムーブメント 認定ワークショップ その1

ロルフムーブメント 認定ワークショップ その1



新年度が始まり、消費増税が施行されて世を賑わせていますが、

景気の良い悪いに関わらずこの春めいた陽気でやっぱり気持ちはアガりますicon14



さて、3月21日から4日間に渡って行われた

ロルフムーブメントの認定ワークショップに参加してきました。



人間の発達段階の動きのひとつであるYielding(イールディング)という状態を促して、

クライアントさんの内側から変化に対する準備を整える

、、、順応性を高める、、、

そんなことを主に学んできました。



生物の根源にある動きに目を向ける機会に恵まれて、とても良かったと思います。



全てのことに通じると思うんだけど

“うまくやろう”なんて気持ちが働いてテクニックに走ってしまうことがあって

解っちゃいるけど本質的なことに対する意識が薄れてしまうことがあります。 

そんな自分に、

“本質的なものに目を向けてさえいれば

おのずと変化は生まれるし、結果的に物事は滞ることなく流れ出すよ”


って言われてる感じがした。



クラス自体は6人とそんなに多くはなかったけど、

全国に散らばるロルファー達と交流が持ててよかったです。

みんなありがとう!



ロルフムーブメント 認定ワークショップ その1



基本的に午前中はインストラクターの田畑さんが行うデモを見て

午後に参加者同士で交換セッションを行う形式。

普段はひとりひとりで活動していて、壁にぶつかることも多いのだけど

こういった機会にお互いに意見を交換したり

経験のあるインストラクターからアドバイスをもらったりして、とっても充実してました。 

失敗の許される環境でのセッションは久しぶりだったので、沢山学ばせてもらえた!


ロルフムーブメント 認定ワークショップ その1



インストラクターの田畑さんと一緒に。

クニャクニャしてて面白い方でした。 柔軟で頑固そうな感じ。

ロルフィングの枠が今までよりも広がりました。 

ありがとうございました!

7月のワークショップが楽しみです!
 


ロルフムーブメント 認定ワークショップ その1



懐かしい人たちとも再会できてよかった!

夜は飲んでばっか! 楽しかった!!

コナちゃん、泊めてくれてありがとうね。


ロルフムーブメント 認定ワークショップ その1



壁に掛かってたお気に入りのカブトムシくん。

久しぶりにボルダーからの風を感じた4日間でした!

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
6月の読書 ‐spectator vol.32: ボディトリップ‐
B2 信州ブレイブウォリアーズ
信州ブレイブウォリアーズ 2017-2018シーズン 開幕
善光寺伊勢町 大日向商店
記者会見
移転一ヶ月
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 バルシューレ‐Ballschule- (2018-07-19 15:20)
 6月の読書 ‐spectator vol.32: ボディトリップ‐ (2018-06-13 13:16)
 B2 信州ブレイブウォリアーズ (2018-05-16 12:56)
 信州ブレイブウォリアーズ 2017-2018シーズン 開幕 (2017-10-03 12:07)
 善光寺伊勢町 大日向商店 (2017-05-30 23:31)
 記者会見 (2017-05-19 14:42)
プロフィール
ロルファー のり
ロルファー のり
アメリカで5年間、アスレチックトレーナーとして活動後、"癒し" そのものに興味を抱き、ボディーワークの世界に足を踏み入れました。 2010年9月にロルフィングというユニークな整体法の資格を取得し、帰国。 その後、縁あって信州ブレイブウォリアーズと言うバスケットボールチームで2年間お世話になりました。

アスレチックトレーナーとしての経験と知識、ロルファーとしての哲学と手技を生かすべく、2013年より長野市若槻エリアと千曲市戸倉エリアで、"ロルフィング長野"というボディーワークスペースを主宰しています。

おらが国、信州をこよなく愛する40歳
家族構成: 妻と娘(高校2年生)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31