善光寺伊勢町 大日向商店

いつもバスで通ってくださっているクライアントさん。

次のセッションまで時間が空いていたので、帰りはご自宅近くの八百屋さんまでお送りすることになりました。


車中の会話でその行き付けの八百屋さんの話題になり、”そうだ! もし良かったら原田さんも寄ってみます?" と、誘われて連れて行かれたのが善光寺東の門近くの伊勢町にある大日向商店さんでした↓

善光寺伊勢町 大日向商店




お店で迎えてくださったのが気立てのいいおかみさんと、だるまを穏やかな顔にしたような会長さん。
いまさらながら、お店の外観じゃなくておかみさんと会長さんと写真を撮ってくればよかったって思ってます。


生まれてこの方ファーマーズマーケットを除いて、ガチな八百屋さんで買い物したことなんて記憶になく、おそらくこれが初体験。 やっぱりスーパーで買い物するのとは違って、野菜&フルーツ界の主と話しながら買い物をしているようで楽しかったです。 店に並んでないものでも欲しい野菜を言えば大概は倉庫から出してきてくれるらしく、まさに野菜&フルーツ界の主!

善光寺伊勢町 大日向商店



↑今日はこれだけ買って600円でした。



八百屋さんなのに牛乳とか味噌とかパンとか売っててなんか面白かった。

善光寺伊勢町 大日向商店



帰りがけに”このカイワレ、葉っぱが黄色くなっちゃって売り物にならないからもってって”って二つもサービスしてくれました。 ありがたし!



アメリカ時代を抜かせばほぼずっと長野市民でしたが、善光寺界隈はなかなか魅力的なお店や人が多いです。
大日向商店オススメです!

善光寺伊勢町 大日向商店




今回は定休日のため寄れませんでしたが、八百屋さんのすぐ裏ではKazuri (カズーリー)ってケーキ屋さんを娘さんがやっているらしく、週末あたりまた寄らせていただこうと思ってます


やっぱり人のつながりって楽しいですね 笑い


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
6月の読書 ‐spectator vol.32: ボディトリップ‐
B2 信州ブレイブウォリアーズ
信州ブレイブウォリアーズ 2017-2018シーズン 開幕
記者会見
移転一ヶ月
原石
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 バルシューレ‐Ballschule- (2018-07-19 15:20)
 6月の読書 ‐spectator vol.32: ボディトリップ‐ (2018-06-13 13:16)
 B2 信州ブレイブウォリアーズ (2018-05-16 12:56)
 信州ブレイブウォリアーズ 2017-2018シーズン 開幕 (2017-10-03 12:07)
 記者会見 (2017-05-19 14:42)
 移転一ヶ月 (2017-05-11 14:23)
プロフィール
ロルファー のり
ロルファー のり
アメリカで5年間、アスレチックトレーナーとして活動後、"癒し" そのものに興味を抱き、ボディーワークの世界に足を踏み入れました。 2010年9月にロルフィングというユニークな整体法の資格を取得し、帰国。 その後、縁あって信州ブレイブウォリアーズと言うバスケットボールチームで2年間お世話になりました。

アスレチックトレーナーとしての経験と知識、ロルファーとしての哲学と手技を生かすべく、2013年より長野市若槻エリアと千曲市戸倉エリアで、"ロルフィング長野"というボディーワークスペースを主宰しています。

おらが国、信州をこよなく愛する40歳
家族構成: 妻と娘(高校2年生)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31