モニタークライアント#1 Sess# 7 感想

皆様、明けましておめでとうございます!

2016年の年が明けて、既に5日目です、、、光陰矢の如し。

師走の間は、10シリーズ後のメインテナンスやチューンナップセッションご希望のクライアントさんにたくさんお越し頂き、大晦日まで楽しくセッションをさせていただきました。 何ヶ月かぶりにお会いできて、とても嬉しい気持ちになりました! その反面、慌しい年明けとなりましたが、家族みんなで元気に年を越すことができてとても幸せに思います。 おとしとり、初詣、初売り、などなど日本の正しい年末年始の過ごし方をして、お正月も満喫したので、ここからは仕事モードで頑張っていきます!

今年もロルフィング長野を、どうぞよろしくお願いいたします!



さてさて、まさか年をまたいでしまうとは思いませんでしたが、クライアントさんからの感想をご紹介したいと思います。
写真と合わせてご覧頂ください。


セッション#7
テーマ: 頸部、顔、頭部

セッション#1~6を通して首から下の表層、深層の筋膜のバランスを整えてきました。 毎セッション頸部や頭部、顔などに触れることはあっても、この部分に特化したのはセッション7のみで、頭部とその下の部位のバランスを整える重要なセッションになります。


モニタークライアント#1 Sess# 7 感想


モニタークライアント#1 Sess# 7 感想


モニタークライアント#1 Sess# 7 感想



”頭部の変化”、”首の変化”といった部分的なところに目をやるとそれほどの違いはないかと思います。 しいて言うならば、横から見たアングルでしょうか、、、すこしだけ前方に突き出ていた頭部が、しっかりラインに乗っているところに変化がみられます。
反面、身体を1つのつながりとしてみた時、よりバランスの取れた状態になっているように見えます。


それではクライアントさんの感想を読んでみてください。

(感想文、以下そのまま)

秋が深まりましたね!
また、予期せぬできごとで!!!です。
前回からの体のモニタリングも不完全なまま・・・
わかる範囲の感想です。

前々回終了後、右上腕~肩の痛みがでたとお知らせしました。
実はこの部分は今年初め(2月くらい?)に雪道で滑ってこけた時に痛め、
ずっと痛みが残っていました。
それがパタッとなくなりました。
病院に行こうと思うほどの強い痛みではなかったんですが、ちょっと腕を上げたりするときに
違和感が続いていたので、嬉しい変化です。

それと肩と首が軽いです。
何もしていなくても感じるので、もう少し自分で意識を向けていくと
もっといい感じになるのでは、と思います。
頭が体に乗る、体が腰に乗る、・・・「乗る」感覚が出てきています。
もっと突き詰めたいです。

相変わらず、少しオーバーワークかな?と思うと右膝裏に痛みがでますが
最近は本当に軽く済んでいますしすぐに復調します。

思うに今現れてる体の不調は単に”寝不足”からきているもので、
十分な睡眠がとれればかなりいい結果が得られるのではないか、と。
逆に睡眠足りてなくても体は動かせちゃうのはセッションのおかげかな?



次回からはいよいよ統合のセッションに移ります!

同じカテゴリー(ロルフィング)の記事画像
6月の読書 ‐spectator vol.32: ボディトリップ‐
こころと身体のつながり: 原始反射⑥ 非対称性緊張性頸反射
こころと身体のつながり: 原始反射⑤ 対称性緊張性頸反射
こころと身体のつながり: 原始反射④ 脊髄ガラント反射
こころと身体のつながり: 原始反射③ 緊張性迷路反射
こころと身体のつながり: 原始反射② モロー反射
同じカテゴリー(ロルフィング)の記事
 6月の読書 ‐spectator vol.32: ボディトリップ‐ (2018-06-13 13:16)
 こころと身体のつながり: 原始反射⑥ 非対称性緊張性頸反射 (2017-06-24 15:11)
 こころと身体のつながり: 原始反射⑤ 対称性緊張性頸反射 (2017-06-22 13:51)
 こころと身体のつながり: 原始反射④ 脊髄ガラント反射 (2017-06-20 10:05)
 こころと身体のつながり: 原始反射③ 緊張性迷路反射 (2017-06-17 16:44)
 こころと身体のつながり: 原始反射② モロー反射 (2017-06-15 12:22)
プロフィール
ロルファー のり
ロルファー のり
アメリカで5年間、アスレチックトレーナーとして活動後、"癒し" そのものに興味を抱き、ボディーワークの世界に足を踏み入れました。 2010年9月にロルフィングというユニークな整体法の資格を取得し、帰国。 その後、縁あって信州ブレイブウォリアーズと言うバスケットボールチームで2年間お世話になりました。

アスレチックトレーナーとしての経験と知識、ロルファーとしての哲学と手技を生かすべく、2013年より長野市若槻エリアと千曲市戸倉エリアで、"ロルフィング長野"というボディーワークスペースを主宰しています。

おらが国、信州をこよなく愛する40歳
家族構成: 妻と娘(高校2年生)
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31